【還暦】脳出血からの再起動

還暦だから、ポジティブに!もっと人生楽しまなくちゃ!
クヨクヨしたって始まらない!自分からシャットダウンはあり得ない!
絶対に後悔しない人生を!
をモットーに懸命に生き抜く還暦初心者のブログです。

後遺症

救急車で運ばれてから、何度も意識がぶっ飛んで、断片的にしか覚えていませんが、
初めに意識が戻ったのは、治療部屋みたいな部屋で、目の前には主人がいて、横にはDrがいて、私に話しかけているようです。
どうやら診察中に意識が戻ったみたい。


目が覚めたばかりの私に、なんとDrは「左手で自分の頭を触ってください」と言うではありませんか!!
この時、私は脳出血を起こして病院に運ばれたという意識がぶっ飛んでいたので


この医者は私になんという質問をしてくれるんだ!?
あまりにもばかげた質問でビックリでしたよ


外国人じゃないんだから医者の言ってる意味はわかったし、
左手もちゃんとついてるし、
できない理由なんてあるわけないじゃん!と思いながら、左手で頭を触りました。


いいえ、当然のように
触れると思っただけでした


左手は上がりました!当然ですよね
でも・・・
でも・・・
その次が頭を触る


そんな簡単なことがで き な い
えっ、なんで、どうして
発狂しそうなくらい 気が動転してしまいました。
だって理由がわからないんです!まだ脳出血で倒れたという大変な事態に気がつけない私


昨日まで普通に出来ていたのに、突然出来なくなるなんて、あり得ない。
私いったいどうしちゃったんだろう????これはゆめなのか?


その時、「あ~、だめだ・・・」とつぶやく低い声
絶望感と不安の塊のような顔の主人を見たとき、
あっ、そうだった、私たおれちゃったんだ って全てを悟りました!


Dr:右脳で脳出血を起こし、それが原因で左半身麻痺の後遺症がでています。
私:・・・・・・・・・・やだよ~ なんでだよ~ やりたいこといっぱいあるよ~・・・・・・


命が助かっただけでも感謝しなきゃいけないのに、その当時の私は絶望感しかありませんでした。


さあ、明日からリハビリだぁ自分自身との戦いです! 
絶対回復して見せる!
という強い気持ちは、入院中ず~っと持ち続けることが出来たので
頑張りましたよ~💪


続きはまた明日
眠い おやすみなさい (ノД`)・゜・。



×

非ログインユーザーとして返信する