【還暦】脳出血からの再起動

還暦だから、ポジティブに!もっと人生楽しまなくちゃ!
クヨクヨしたって始まらない!自分からシャットダウンはあり得ない!
絶対に後悔しない人生を!
をモットーに懸命に生き抜く還暦初心者のブログです。

年末の楽しみ

毎年暮れに、私の出身地のそばの道東にあるサロマ湖の業者から生ガキを取り寄せている。
今日それが届いた。
2年物の大きな殻付きのカキ。
今年一年頑張った自分へのご褒美✨

毎年どうやってたべるのかというと、
『酒蒸し』一択。


蒸した状態で殻を開けるとこんな感じ。
プルップル🎵


よく生ガキにレモンを絞って


「海のミルク~!」とかってツルンと食べる人がいるけど、


あれはムリ。


生臭いにおいがぁ・・・・・ どうも受け付けない。


殻付きの他にむき身2袋送ってもらったけど、これは1袋は旦那さん用。
残りの1袋はキムチ鍋に入れる予定。


今日の晩御飯はお腹いっぱいカキを食べる!


海の恵みに感謝!!!
い た だ き ま ー す❤

×

非ログインユーザーとして返信する