【還暦】脳出血からの再起動

還暦だから、ポジティブに!もっと人生楽しまなくちゃ!
クヨクヨしたって始まらない!自分からシャットダウンはあり得ない!
絶対に後悔しない人生を!
をモットーに懸命に生き抜く還暦初心者のブログです。

最強グッズ

60数年、北海道に住んでいるけど、やっぱり冬道は危険がいっぱいで
慣れた冬道でも、昨日立て続けに2回転んでしまった💦


大事には至らなかったので良かったけどまだまだ油断が禁物です。


9年前人工股関節を入れる手術をした。
もし転倒して股関節が外れた場合、気を失う位の強烈な痛みを伴うので気を付けるようにと整形の医者に言われていた。


だから冬道は本当に恐ろしい。
手術後、靴底に鋲がついてる最強の靴が売っていたので試したことがある。


道路上では全く滑らないのでこれはいいと喜んでいたが店の中や地下街を歩くとき
カッ カッ カッ カッ カッと音がしてうるさいし、はずかしいし、歩きづらい
ってなことで履くのを辞めてしまった。


と言う事は・・・・
この鋲が取り外しできれば最強じゃねぇ?
と購入したのがコレ!


靴に装着するとこんな感じ

見た目がちょっとカッコ悪いけど、股関節外れて気を失うよりずっとまし。


なかなか便利。
どうやらコンビニにも売っているらしい。
この冬札幌に遊びに来た際にはぜひ使ってみてね。
お勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する