【還暦】脳出血からの再起動

還暦だから、ポジティブに!もっと人生楽しまなくちゃ!
クヨクヨしたって始まらない!自分からシャットダウンはあり得ない!
絶対に後悔しない人生を!
をモットーに懸命に生き抜く還暦初心者のブログです。

還暦初心者です

みなさん、初めまして。
還暦初心者です。
久しぶりにブログを書こうという気持ちになり、無料のブログどこがいいかな~と探しているうちにムラゴンというサイトにたどり着きました。


以前利用していたFC2やライブドアも使いやすかったのですが、同年代の方があまりいらっしゃらなくて、孫のような男の子から「お友達になってください(^^♪」とかって言われちゃって、それはそれで嬉しかったんだけど、「ちょっと違うかな」と思い、ムラゴンでブログを始めることにしました。


年代別ランキングでほかの方のブログにお邪魔すると
「そうそう、わかるぅ~」とか「頑張ってすごいな」とかとっても励みになりますね!


私も今年の3月でとうとう還暦を迎えてしまいました。
信じたくないけど、60歳だって!


同級生に会うと、「ねぇねぇ、私さ体もボロボロで、お薬何種類も飲んでるんだよ~」と
自慢話のように病気談議が続きます。


そんな会話には入りたくないなぁ・・・・って思っていた矢先、
2014年8月26日 それは突然起こりました!
誰も予想してなかった【脳出血】
しかも誰も家族がいない中、一人の時に倒れてしまいました。
最悪なことに家族は主人は出張、息子は旅行、娘は別居しているので誰も帰ってきません。
2日半後、ようやく助け出されましたが、体に一切の力が入らなくなっていました。
奇跡的に命は助かり、破れた血管が細かった事から、大事には至らず、後遺症も軽くて済みました。


2日半って簡単に言うけど、普通は命を落としているのが普通ですよ!奇跡ですね!とも言われ、神様に命を救っていただきました!!!!!!!!11


こうして私はシャットダウンではなく、そこから再起動できたのです。


なので
せっかく再起動できた命ですから、これからの残りの人生を有意義に過ごしたいと日々思えるようになり、クヨクヨせず、前向きに生きていくことを決めました!


いつかはシャットダウンの日がくるでしょう
でも「ああしとけばよかった」とか「あれもやりたかったなぁ」と後悔だけはしたくないなって思ってます♬
最近は逆算して考えたりもしています。
90まで生きたとしてあと、30年でしょ


いくつまでにこれをやって・・・
その後の10年は新しいことに挑戦して・・・
なんて考えてると、ワクワクしてきます!


60過ぎたから新しいことはできないなんてさらさら思っていませんよ~!
体の衰えは仕方ない部分もあるけれど、気持ちの持ちようで若々しく見えるものです。


私の知り合いで80歳半ばなのに、ピンクなどの原色の服がとっても良く似合ってて、バッグやアクセサリーなんかも若い子が身に着けるような可愛らしいものをオシャレに使いこなしているとっても素敵なおばあちゃまがいます。
なんかあこがれるな、ああいうの


カワイイおばあちゃんになりたいですね。
金さん銀さんみたいな

×

非ログインユーザーとして返信する